重要なお知らせエリアを非表示

2023/03/11 20:04

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


今日商店街でちょっとしたイベントがあったんですが、久しぶりに『沢山の人』を見た気がしました。

でもマスクはほとんどの人が着用してましたね。




さて。

今日は昨日のblogの続きです。昨日は冒頭から野球の悪口言っちゃってごめんなさい。今日が本題だったりしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

数日前から始まった【WBC】ですが、今回は世界が注目している『大谷翔平』選手が日の丸を背負って戦うと言う事で注目度が半端ないですよね。朝からWBCのニュースばっかりです。ほんとに凄い事ですよね。僕も野球はそこまで好きではありませんが、大谷選手の活躍は観たいので初戦の中国戦、そして昨日の韓国戦は拝見させていただきました。仕事の都合でちょっとしか観れなかったんですが、なかなか良い場面を観る事が出来たと思っております。試合内容をツラツラとお話しても良いのですが、今回のWBCでちょっとだけ気になっている事があります。なので、そっちの方をちょっとお話したいなぁと思っております。

そもそもWBCって『ワールド・ベースボール・クラシック』と言うだけあって、サッカーで言う所の『W杯』なのかな?と思っているのですが、日本はなぜ出場しているのでしょうか?開催国だから?ちょっと分からないんですが、WBC出場をかけての予選などは無いのでしょうか?WBCには日本は毎回無条件で出場しているように思えるのですが、どーなんでしょう。ググって調べるまではしていませんが、もしご存知の方がいらっしゃったらアトリエに遊びに来た時にでもぜひ教えてください。サッカーには詳しい部分もあるのですが、野球となると全然分からなくてすいません。無知な僕にどうかお教え願います。笑


少し昔の話になりますが、過去のWBCで日本が誇る『イチロー』選手のスランプやここぞと言う時のヒットなんかは僕の記憶にもしっかりと残っています。宿敵韓国に負けた時のイチロー選手の怒りなども当時は多く報道されていましたよね。たしか2連覇したような記憶があるのですが、韓国に負けた記憶もあるので違っていたらごめんなさい。

そこから年月は流れて今回はメジャー組も多く召集されて初戦の出だしは最高でしたね。昨日の韓国戦なんて後半はバッカバカヒットが出てかなりの点差がひらきました。気持ちいぐらいにスカッとするような試合内容でしたね。今日はチェコだったかな?記憶が曖昧ですが、この勢いのまま突っ走って欲しいですね。もしかすると今日も少しだけ観る事が出来るかも知れないので『大谷翔平』選手の活躍を期待して残りの時間も仕事を頑張ります。


アトリエからは以上です。

じゃーね。