重要なお知らせエリアを非表示

2023/03/10 20:43

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


スマホの充電の減りが早くなってきました。


さて。

今日は【無知な僕に教えてください】というテーマでお話させて下さい。ちょっと僕の偏見と言いますか、今回は全力で悪口言っちゃうので長くなると思うんです。なので前編・後編に分けさしてね。




昨日からWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が開催されましたね。まず初めに言っておきたい事があるのですが、僕は野球はそこまで好きではありません。理由はいくつかありますが、1番大きな理由は子供の頃に好きなアニメや番組が野球の延長などで放送されなかった事がたびたびあったからです。笑

「どんな理由やねんっ!」とツッコまれそうですが、当時の僕の気持ちからすると「何してくれてんねん!」なんですよ。1週間に1度の楽しみに待っていた番組が観れない。これは子供の僕にとっては非常に辛い出来事だったりしました。それに僕は小学3年生からスポーツ少年団でサッカーをしていました。当然野球をする同い年の子もいてる訳です。子供の頃なんて可愛らしい理由で喧嘩する事ってあるじゃないですか。

A「野球はやっぱり凄いなぁ。」

「いや、サッカーも凄いで!」

A「いや、でもやっぱり野球の方が凄いで!」

「いやいや、サッカーの方が凄いて。」

A「サッカーなんてただ走ってるだけやん。」

「野球なんてベンチで座ってるだけやん。」

A「なんやっ!」

「なんやねん!」

と、まぁこんな軽〜い口喧嘩みたいな事があったりなかったりね。笑

実際にはしょっちゅうありました。

これが全てでは無いですが、だいたいこれぐらいの時期、小学生半ばぐらいから野球の事がだんだんと嫌いになっていきました。ぶっちゃけ今でもあんまり好きじゃありません。笑

ここからそれなりに野球の事を貶しますのであらかじめ言っておきます。ごめんね。

まず、さっき言った理由であんまり野球が好きでは無い事はご理解いただけたと思いますが、他にも色々あるんです。ちょっと箇条書きにしますね。

・試合時間長すぎ

・お金もらい過ぎ

・ギンギラギンのネックレスうざい

・ガム噛みすぎ

・なんでブーツカットなん?

・ホームランは別に走らんでええやん。もはやそのままベンチに帰ってくれ。

・ピッチャー交代しすぎ。何人おんねん。

・代打はまだ分かる。代走てなんなん?

・あんなちっこい玉なんで打てるん?笑

などなど

ほんとごめんなさい。ただの悪口なんですけどね。

野球好きの方がもしいらっしゃったらごめんね。人それぞれだと思って温かい心でどうかよろしくお願いします。

勝手に色々と言わせていただきましたが、当然逆の意見もあると思います。もちろん理解しています。非難のお声は粛々と受け流させてさせていただきます。笑

で・す・が!

野球嫌いの僕でも野球選手は好きですよ。なんか矛盾しているようですが、矛盾していませんよ。高校球児なんてみんなキラキラ光っていてカッコいいなぁと思います。プロ野球選手も皆んな頑張ってらっしゃるなぁと思います。そんな僕にもプロ野球選手で好きな方がいるんです。ずばり『イチロー』と『大谷翔平』です。イチロー選手はすでに引退されていますが、日本が誇る伝説の野球選手である事は間違いないですよね。僕はイチロー選手からたくさんの事を学ばせていただいております。カレーが好きになった理由もイチロー選手の影響が80%ぐらいあります。野球に対するストイックな姿勢はどんなジャンルの仕事にも通ずる学びがあると思います。数々の偉業を成し遂げてきたイチロー選手は本当に大好きです。マスコミに対する対応はちょっと……。笑

そして大谷選手。彼は現役のプレイヤーでありながら世界が注目しているスーパープレイヤーですよね。『二刀流』と言えば『大谷翔平』、『大谷翔平』と言えば『二刀流』。みたいな所がありますよね。メジャーでも新しいルールが出来るほどの逸材だったりしますよね。これからが非常に楽しみな選手です。


若干歯切れの悪い区切り方になってしまいましたが、どちらかと言うと本題は明日のblogになりそうですね。今日はほとんど悪口で終わっちゃいました。笑

ですが、今日の最後にもう一度だけ言わせて下さい。

野球好きの皆さま、ほんとにごめんね。正直にblogを書く事を大切にしているので、どうかご容赦ください。嫌いにならないでね。

続きはまた明日ね。


アトリエからは以上です。

じゃーね。