重要なお知らせエリアを非表示

2023/03/08 20:38

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


松任谷由実(ユーミン)の『12月の雨』のメロディーが何故かエモいです。


さて。

今日は【この時期の悩み】と言うテーマでお話させて下さい。

【この時期の悩み】と言えば花粉症の事かな?と思われる方も少なくないとは思いますが、どうぞご安心下さい。そこまで大した悩みではありませんので今日もふわ〜っと読んでいただければありがたいです。

今日の作業中にね、灯油が切れたんですよ。買い溜めをしていたポリタンクの分も綺麗に今日で無くなったんです。さて、非常に微妙な時期なんです。もう一度ポリタンク1つ分だけ灯油を買うべきか、それとも綺麗に灯油を使い切ったこのタイミングで灯油ヒーターを終うか。灯油が切れてからと言うものの買いに行くべきか我慢するべきかをずっと悩んでるわけです。とうとうblogにまで書いちゃってるんです。笑

「分かるー!!」と言ってくださる方もそれなりにいらっしゃると勝手に思ってますが、皆さんならどうしますか?最近はかなり気温も高くてそれなりに過ごしやすい日々が続いてます。しかしながら僕が毎日お仕事をしているアトリエはなかなかの日陰でして、どちらかと言うと寒いんですね。でもね、我慢出来なくも無いんです。だったら我慢しようよとなる訳ですが、寒さの我慢はなかなかにハードだったりしますよね。でも、ポリタンク1つ分を買って、もし余っちゃったら嫌ですよね。勿体無い。過去に灯油を余らせちゃった事もあるのでね。

とにかく、絶妙なタイミングで灯油を切らしてしまったなぁと思うわけですが、無くなってしまった以上仕方ありません。買うべきか買わないべきかの選択を迫られている今の僕の心の中は



「あー!もう!めんどくせー!」

です。


ちなみにIWGPのマコトばりのテンションで思っています。


冗談です。笑


最悪の事を想定して灯油を買いに行くのはやめておく事にします。寒いけど我慢します。


………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………エアコンあるんでね。


「なんやそれ!!」

「エアコンあるんかいっ!」


上記の言葉を心の中で叫ばれた方々に感謝して、明日からエアコンをONにして作業頑張ります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

アトリエからは以上です。

じゃーね。