重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/23 20:50

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


たまにパーカーを着て寝る事があるのですが、フードが邪魔で仕方がないです。




さて。

今日はなんて事ない超身内話になるのですが、宝石よりも宝石である長女が生まれてきて本日で100日になりました。パチパチッ!

生後100日となると日本の伝統的な儀式である『お食い初め』になる訳ですが、長男の時は夏でしたのであまり気候の事は考えずにやりましたが、まだまだ寒い時期が続いてるので、うちは3月の中頃にしようかなと思っています。とにかくスクスクと育ってくれている事に幸せを感じながら毎日を過ごしております。赤ちゃんの独特な匂いをいっぱい嗅いでいる訳ですが、たまに僕の髭がほっぺたに当たって嫌そうにしています。笑

そんな顔もたまらなく愛おしいのですが、長女が生まれてからと言うものの長男が今まで以上に愛おしくてですね、毎朝一緒に起きる(無理矢理起こされる)んですが、TVを付けるや否やすぐに「パパ、パウパト観たい!」と言うもんですから、僕は何の躊躇もなく朝から一緒にパウパトロールを観るんですね。あまりわがままを聞くのも良くない事は分かってるんですが、子供なりに良く学んでいる事もあってね。ママが朝ごはんの支度をしている間だけは観る事が出来ると言うちょっとした暗黙のルールみたいな時間があるんですよ。そして、ママが「ご飯やで〜。」と言うと長男はTVに向かって「バイバーイ!」と手を振るんですね。この切り替えが2歳児に出来る凄さに感動したりしてね。

確実に母親の教育が素晴らしい。

そんなこんなで毎週火曜日は定休日なので家族みんなでお出掛けをするんですが、最近は近所のスーパーに行くと必ず100均に寄って【バズボム】を買う事がルーティーンになっちゃってるんですね。僕は火曜日だけは子供と一緒にお風呂に入れるんですが、バスボムをお風呂に入れてどんなキャラクターが出てくるのかワクワクしながら楽しむと言うね。今のところ僕の休みの楽しみの1つになっていたりします。

ちょっと何言ってるのか分からないblogになりましたが、特に伝える事はなくて、強いて言うならば「幸せです。」と言ったところでしょうか。笑

なにわともあれ、娘が生まれて100日が経ちました。これからも原田家をよろしくお願いします。

アトリエからは以上です。

じゃーね。