重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/12 20:42

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


ゲーセンでUFOキャッチャーほどムキになってしまう物は無いなぁと思います。




さて。

今日は【ちょっと解せない】と言うタイトルで僕なりの偏見話をさせてください。

皆さんも好きなアニメや漫画はいくつかあると思いますが、僕もそれなりに好きなアニメや漫画はあります。その中でもやっぱり『ドラゴンボール』は大好きで、何度も見返すほどです。もちろん漫画の世界の話なので現実とは大きな違いがあったりして、そこもまた面白い要素の1つなのかなぁと思います。

ただ!!

はい。ここから【ちょっと解せない】の話になるんですが、アクション漫画では主人公が強いと言うのは当たり前の事だったりするのですが、序盤の主人公はだいたい弱く設定されている事がほとんどです。ストーリーが進むにつれて強い敵と戦ってだんだんと成長していく訳ですが、初めの頃は『パンチ』や『キック』といった超古典的な【技】を駆使して戦いに勝ちます。しかしながらある日突然、訳が分からないぐらいの【技】を繰り出す事ってありません?

ちょっと例に出して申し訳ないなぁと思うのですが、社会現象にもなった『鬼滅の刃』は皆さんもご存知かと思いますが、主人公の竈門炭治郎は『水の呼吸』を駆使してさまざまな技を繰り出しますよね。この『水の呼吸』の【技】は鱗滝左近次師匠から教わった事は理解出来るのですが、ストーリーが進むにつれて『ヒノカミ神楽(日の呼吸)』の【技】がドンドン繰り出されますよね。それもちゃんと技名までしっかりとあります。

「その技いつ覚えたん?」

って、ちょっと思いません?もちろん漫画やアニメなんでそんな事言っちゃったら元も子もない事は分かってるのですが、やっぱりちょっとだけ解せなかったりね。笑

そんな話を今日ね、お客さんと喋っておりました。

ちなみにお客さんからのお勧めで『シグルイ』を教えていただきました。早速読んでみたいと思います。

今日はちょっと短めの内容ですが、ご容赦ください。

アトリエからは以上です。

じゃーね。