重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/05 20:54

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


閉店時間を過ぎてから明日の準備を焦り出す原田です。




さて。

今日は【体の凝り】についてお話させてください。

実は最近体がガチガチに凝っちゃってしかたがないんですが、冬場と言う事もあって体のあっちこっちが凝りまくってるんですね。首から始まり肩、背中、腰と主に上半身が石像みたいになってます。それこそ随分前に買ったストレッチポールを活用しなければ!と思うんですが、家に帰ってからお風呂に入るとそれなりに体も温まって筋肉もほぐれるのでついつい忘れちゃうんですよね。

知らんがな!

で、何が言いたいかと言うとですね。仕事中でも簡単に体の上半身のストレッチが出来る方法ってないのかなぁと。昨日寝る前にYouTubeで色々と調べてみました。すると、それなりに簡単に出来るストレッチ方法も沢山あって良いなぁと思い、今日早速やってみました。

見事に首が攣りました。めちゃくちゃ痛いです。

幸いお客さんもいなかったので、しばらく変な体制で作業台の前に立ってる姿を見られずにすみましたが、アトリエで1人で

「いたたたたたたたっ!!!!」

「アカン!!ちょ!待って!!」

「いったっ!!!攣った!!攣った!!!」

と、叫んでる時の状況を思い出すとちょっとニヤけちゃったりします。

気持ちわるっ!

とにかく、簡単に出来るストレッチでも普段からそれなりにストレッチしていないと簡単ではない(逆効果)と言う事が分かったので、今日はお風呂に入って体がしっかりと温まってから10分ぐらいのストレッチをしようと思いました。

今日はホントにどうでも良いblogになりましたね。でも体の凝りは放って置くと良くないと結構言われますので皆さんもそれなりにご自愛ください。

アトリエからは以上です。

じゃーね。