重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/04 21:15

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


仕事で100円ライターを使うのですが、全部使い切ったらちょっと幸せな気持ちになる原田です。




さて。

今日は記念すべき100回目のblogになります。「まだまだ100回目だ!」とも思う気持ちもあれば「おっ!100回目やん!」と素直に嬉しくなる気持ちもあります。それもこれもこのblogを楽しみにしてくれる方が居てこそでございます。

『いつもありがとうございます。』

blogを始めた当初は「いつまで続けられるだろう」と内心思っていたのですが、今となっては1日のルーティーンの中に確実に存在しているのでblogを書かなければちょっと気持ち悪くなってしまうんじゃないかなと思います。なので皆さんご安心ください。まだまだこれからもずっと続けますよ!

とは言え僕も急に何か新しい事(継続すると決めた事)を始める時はそれなりに考えてから動いたりします。1日の限られた時間で出来る事なのか、はたまた出来ない事なのかをしっかりと見極めなければなりません。継続すると決めた事はやっぱり継続したいのでそれなりに慎重になります。もちろん「やりたい」や「やってみたい」と思う気持ちは当たり前のようにあります。これまで色々なことに挑戦したりしましたが、やっぱり三日坊主になる事は山のようにありました。

今でも存在します。

ですが先程も言ったように1日の限られた時間で出来るかどうかを考えた時に一度整理する事が非常に大切なんだなと思いました。今まで当たり前のように続けてきた事の整理です。本当に必要な事なのか?本当に身になっているのか?と、自問自答すると意外や意外に「あれ?これって別にやらなくてもいいよね。」となる事もあったりします。僕はこのblogを始める時に自分の1日の中でのルーティーンを見直ししました。そしてやらなくても良い事がいくつかあったのでスパッとやめました。そうするとこのblogに時間を割けるようになりました。自分のキャパもたかがしれているのでやりたい事の全部が全部を出来る訳ではなかったりしますよね。この場合今まで続けてきた事をやめる事になるので「もったいない」や「せっかく続けてきたのに」と言ったちょっとネガティブな気持ちになる方もおられると思いますが、僕はそうは思いません。なぜか?『これまでそれを続けてきたから』です。続けてきたから必要がない事が分かった。もう少し角度を変えて言ったら今まで続けてきた事が次はblogになった。こんな具合に進化とまでは言いませんが、それに近しい感覚だからです。そしてblogはホントに良かったりします。インプットとアウトプットを同時に出来たりするので非常に楽しかったりします。

カッコ良く言いたいだけです。

とにかく、こうやってたかだか100回(100日)かも知れませんが毎日blogを続けられた事はちょっと嬉しかったりするんです。自分にとってもやり始めて良かったなぁと心から思います。つまらないblogかも知れませんが、これからもぜひ温かい心でお付き合い下さい。

今日の最後に僕の大好きな挑戦者の一言で締め括らせてください。


PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ』


by.   Roberto Baggio


「本文と何の関係があんねん!」と、自分でも思いましたが、ちょっとだけ!ちょっとだけなんとな〜くカスってる感じしません?笑


アトリエからは以上です。

じゃーね。