重要なお知らせエリアを非表示

2023/01/29 20:07

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


最近、映画「レジェンド&バタフライ」の番宣でキムタクと綾瀬はるかをよく見るのですが、綾瀬はるかの美しさにメロメロな原田です。




さて。

今日は『あまり意識してなかったが、やっぱり凄い』をテーマにおしゃべりさせてください。

僕は仕事が終わってお家に帰ったらまずはお風呂に入ります。その後に晩御飯を食べてからお酒を嗜みながらTVを観たりスマホでネットサーフィンしたりなんやかんやしています。そろそろ寝ようかなと思って布団に入ってからはしばらくYouTubeを観る事が日課になっているのですが、ついこの前、歌を聴けば意外と早くに眠気が来る事に気が付きました。

もっと早くに気づけよ!と言ったツッコミはしないでね。

歌を聴くと眠気が早く来る事に気づいた僕はそれから毎日YouTubeで色々な歌を聴いています。もちろん少しリラックスしたゆるめの歌を聴く事が多いのですが、たまに激しめの歌を聴く事もしばしばあります。

あたりまえですが、激しめの歌はテンションが上がるので全く眠気なんて来てくれません。

そんなこんなで『The First take』などもそれなりに聴く事があるのですが、この前観ていた動画の関連でAdoのギラギラが流れてきました。あまり邦楽を知らない僕でもさすがに知っていました。

でも、「あれ?何か違う?」と思った僕は目を閉じて寝ていましたが、スマホをチェックしました。すると。

「あれ?これ『3時のヒロイン』やん。」

「へぇ〜!………。んん??」

少し下にスクロールすると結構多くの方がカバーされていました。そして目が止まった先には『後藤真希』もAdoのギラギラをカバーしているのを見つけました。

見つけたと言ってもかなり前に投稿してある動画でしたが

「後藤真希がカバーしてるんや!」

興味本位で観てみるとちょっとびっくり。

「めちゃめちゃ上手いやん!!」

眠気もぶっ飛びました。

はい!ここで皆さんにも質問です。

ちなみに僕の世代はモーニング娘。の超全盛期でございまして、数多く存在するアイドルのひとグループでございました。でも、どうですか?正直、アイドルグループに歌が上手いと言う印象ってありますか?僕はあんまりありませんでした。モーニング娘。も例外ではなく、そこまで歌が上手いアイドルグループと言う記憶はありません。しかしながら、ついこの間後藤真希がAdoのギラギラのカバーを歌っている動画を拝見した時に思い知らされました。

「あんまり後藤真希を歌手として意識してなかったけど、やっぱりアイドルとは言え歌手って凄いんやなぁ。」

ちなみにこの日は後藤真希が自身のYouTubeチャンネルであげている動画(歌のみ)を全て観ました。

寝る事なんてもはやそっちのけでございます。

そして、この日からちょっと後藤真希のファンになっています。

皆さんもぜひ一度観てみて下さい!

アトリエからは以上です。

じゃーね。