重要なお知らせエリアを非表示

2023/01/23 20:11

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


普段から革のコバをヤスリで整えているせいか、爪を切った後のヤスリがけが非常に上手くなっている事に気が付きました。




さて。今日は1日の時間の早さにホントにびっくりしていると言うお話をさせてください。

「皆さん、あと1週間で1月も終わりですよ。」

ちょっとゾッとしませんか?昨日まで年末年始だった気がするのですが……。なぜか分かりませんがちょっとフッと思ったので今日のblogに書く事にしました。もちろん「そんな事ない。」や「いや、ほんなもんやろ。」と言うご意見もある事は十分に理解しておりますが、僕はホントに1日が早すぎて早すぎてただびっくりしているのですが、『早送り』のレベルではなくてもはや『チャプター』で操作されているぐらいの気分です。とは言え時間で言えば1日は24時間でみんなが同じ条件で生活している訳ですから、特別に1日の時間の長さが減っている訳ではありません。あくまでも1日の時間に対する体感での感覚のお話だったりするのですが、それにしても早いなぁと。ついこの前奥さんとした会話を思い出します。

奥さん「そー言えば、千ちゃん(愛娘)のお食い初めなんやけどさ。」

「!!??え??もぉ???」

奥さん「いやいや、2月の半ばやねんけどな。」

「あぁ、………え、2月?言うてる間やん!」

奥さん「そーやで。だからお父さんとかお母さんにも都合聞いとかなアカンくない?」

「そーやな。……………それにしても早いな!!」

奥さん「早いなぁ〜。」

と、こんな会話がありまして。もちろんまだ1か月先の話ではありますが、「もぉ、お食い初め?」と子供の成長の速さと時間の経つ早さに内心戸惑いを感じておりました。

『楽しい時間は早く感じるけど、辛い時間は遅く感じる』といつか誰かに言われた気がするのですが、まさにそれでして。20代はびっくりするぐらい早く時が経ちますが、30代はそれ以上だなぁと思いました。感覚では瞬きぐらいの早さでしょうか。

決して言いすぎではないと思っております。

40代はどーなるんだ?もはや時間が巻き戻るんじゃないでしょうか。笑

と、まぁホントに時間の経つ早さに驚きを感じているので11秒を大切にする意識は常に必要だなぁと思いました。とは言え人間ですので、ぼけ〜っとする時間も僕は必要だと思っております。明日は定休日ですがかなり冷え込むみたいなので皆さん体調には十分にお気をつけください。

アトリエからは以上です。

じゃーね。